議会議事録検索

出水市令和5年第3回定例会 第3日

○10番(日髙信一議員) 患者情報の共有化は進んでいますが、やはり患者対応は問題だと思うんですね。患者対応というのは個人差もありますけれども、しかし患者は弱者のほうに入りますので、そこがどうかしなきゃいけないなと考えるんですが、おっしゃることは理解はできました。今後も患者の気持ちを大事に、患者対応をお願いしたいと思います。
次に、もう1点、例です。申し訳ないんですが、朝方の3時すぎに具合が悪くなり、出水医療センターに電話したところ、症状を説明したところが、「今は医者の呼出しができません。救急車を呼んで、阿久根市広域医療センターへ行ってください。」と言って、断られたそうです。これも言い方かなと思いますけれども、このことについて何かありましたらお願いします。