令和5年度行事報告

更新日:2023年8月8日

あいさつ運動

あいさつ運動①
あいさつ運動②
あいさつ運動③

7月18日(火)~20日(木)までの3日間、3年生の保護者と生活指導部を中心としたあいさつ運動が行われました。1学期の締めくくりにあたり,たくさんの方々から見守られ,良い雰囲気で登校できました。ご協力いただき,ありがとうございました。

合唱コンクール

1-3
2-2
3-2

7月4日(火)にマルマエホールで合唱コンクールを実施しました。体育館とは違う広いホールということもあり、緊張している様子もうかがえましたが、合唱コンクールは大いに盛り上がりました。どの学級も素敵な合唱を披露してくれました。

修学旅行

修学旅行①
修学旅行②
修学旅行③

5月16日(火)~18日(木)まで,本校3年生が福岡,長崎へ修学旅行に行きました。
1日目はキッザニアでの職場体験、2日目は長崎での平和学習、3日目はハウステンボスでおもいっきり楽しみました。この修学旅行で学んだことを,これからの生活に役立ててほしいです。

宿泊体験学習

宿泊体験学習①
宿泊体験学習②
宿泊体験学習③

5月15日(月)16日(火)の2日間,1年生が出水市青年の家で『宿泊学習』を実施しました。入学して約1か月,初めての大きな学校行事となりました。インドアオリンピックやオリエンテーリングなど仲間と協力して活動を行いました今回の集団生活を,これからの学校生活にいかしてほしいです。

交通安全教室

交通安全教室①
交通安全教室②
交通安全教室③

4月10日(月)に交通安全教室が行われました。1年生は校庭で自転車の乗車訓練、2、3年生は体育館でDVD視聴を行いました。交通安全への意識を高めるよい機会となりました。

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
ご意見がありましたらご記入ください