出水市ふるさと納税(ツルと歴史のまち応援基金)

更新日:2023年12月1日

出水市とマイメロディ、クロミとのコラボ実施中です!

昨年大人気だったぬいぐるみが小さくなって再登場!
出水市限定デザインのマイメロディ、クロミのマスコットキーホルダーが完成しました!
持ち運びしやすいサイズになっているので一緒におでかけしましょう♪
2人と一緒に出水市を応援してください♡

マスコットキーホルダー

※画像はイメージです、実物とは少し異なる場合があります

マスコットキーホルダーセットは下記サイトから受け付けています♪



こちらもコラボ継続中!
出水市の老舗「リッチモン松元」のコラボ上生菓子6個セットが出水市ふるさと納税限定で登場♪

ぬいぐるみのデザインのマイメロディとクロミ、ハートやリボンのモチーフの可愛らしい上生菓子。自分へのご褒美やプレゼントにもぴったりです♡

また、マイメロディとクロミの2個セットはリッチモン松元の店頭でも販売中です。
(※数量に限りがありますので、事前のご予約をお願いいたします。)

上生菓子

※画像はイメージです、実物とは少し異なる場合があります

上生菓子のセットは下記サイトから受け付けています♪

バナー



そのほか、出水市では魅力的な返礼品を多数ご用意しています。
下記サイト等で受け付けていますのでご覧ください。(令和5年11月現在)

〇 各ふるさと納税ポータルサイトから申し込み (外部サイトへ移行します)

〇 電話、FAX、Eメールで申し込み

電話かFAX等で以下の問い合わせ先へご連絡ください。寄附申込書、振込用紙等、必要書類を送付いたします。
なお、寄附申込書は以下からダウンロードもできます。


○ ふるさと納税の偽サイトに気を付けましょう!


地方公共団体のふるさと納税を装った偽のサイトが複数開設されていることが分かっています。

「割引」や「値引き」といった言葉には気を付けましょう。
また、いつもと違う受付サイトを使う場合、振込先が地方公共団体の指定するところになっているか、個人の名義になっていないかなどを確認しましょう。

インターネットによる地方公共団体のふるさと納税受付サイトは、地方公共団体ごとに指定されています。

気になることがあれば、寄附先の地方公共団体に確認しましょう。

以下のような構成のサイトにはご注意ください。
・ 地方公共団体の住所や連絡先、メールアドレスなどの記載がない。
・ 会社の住所、電話番号及びメールアドレスの記載がない。(フリーメールの場合は注意!)
・ 支払方法が口座振込の場合、口座名義人と販売事業者名が異なる。
・ 寄附金額を割引することや値引きすることを宣伝文句にしている。(※)
※ ふるさと納税を受けた地方公共団体が返礼品を送ることはありますが、寄附金額を割引することや値引きすることはありません。
 

企業版ふるさと納税について

本市では企業版ふるさと納税も募集しています。詳しくは以下のリンク先をご覧ください。

ワンストップ特例申請について

ワンストップ特例申請をご希望の方は以下のリンク先をご覧ください。

寄附金の活用実績について

皆様からいただいた寄附金の使い道や実績を紹介しています。

お問い合わせ先

企画政策課 総合政策係
出水市緑町1番3号3階
電話:0996-63-4125 FAX:0996-63-4030 メール:kikaku_c@city.izumi.kagoshima.jp

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
ご意見がありましたらご記入ください
ページの先頭へ