ごみ分別アプリ「さんあ~る」の配信を開始しました。

更新日:2021年10月18日

ごみ分別アプリ「さんあ~る」の配信を開始しました

市では、スマートフォン向けのごみ分別アプリ「さんあ~る」の配信を開始しました。
ごみ分別アプリ「さんあ~る」は、リサイクルやごみの分別方法を手軽に検索したり、
収集日をお知らせする機能がついた無料アプリです。

できること
○ ごみ出し日通知:収集日の前日と当日にお知らせを表示する機能があります。
○ 分別帳検索:リサイクルやごみ分別方法を検索できます。
○ カレンダー機能:お住まいの地域を設定することで、収集日をカレンダー形式で
 確認できます。

使うには
○ アプリをインストールします。iPhoneは「AppStore」、Androidは「GooglePlay」からアプリをインストールしてください。

iPhoneをお使いのかた iPhoneをお使いのかた
Androidをお使いのかた Androidをお使いのかた

初期設定

1 新規登録を選択します。
2 都道府県選択から鹿児島県を選択します。
3 自治体選択から出水市を選択します。
4 地区選択よりお住まいの地域を選択します。
5 選択した分別地区が正しければ、OKを選択します。
  ※地区は後から、設定画面より変更可能です。
6 正しく設定されていれば出水市のTOP画面が表示されます。



 

新規登録 1 新規登録
地域選択1 2 都道府県選択
地域選択2 3 自治体選択



 

分別地区選択 4 地区選択
地区確定 5 確認画面
TOP 6 TOP画面

お問い合わせ先

生活環境課

出水市緑町1番3号1階

電話:0996-63-4042

FAX:0996-62-8126

メール:kankyou_c@city.izumi.kagoshima.jp

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
ご意見がありましたらご記入ください
ページの先頭へ