シルバー人材センターとの協定について

更新日:2017年6月28日

空家等の適正な管理の推進に関する協定を締結しました。

 平成29年6月27日、市と公益社団法人出水市シルバー人材センター(以下「シルバー人材センター」という。)は、「空家等の適正な管理の推進に関する協定」を締結しました。
 この協定により、市は、市内にある空家等の所有者等から管理業務の相談を受けた場合は、シルバー人材センターの業務を紹介し、市のホームページ等でシルバー人材センターが行う空家管理業務をPRします。また、この協定に定める実施内容を円滑かつ着実に推進するため、相互に取組に関する情報交換を行います。


【シルバー人材センターが行う業務】

 空家等の所有者と契約し、空家等の管理について、次の業務を行います。
⑴ 空家等の状況確認(目視確認、郵便物の確認、簡易清掃、写真・報告書の送付)
⑵ 室内の清掃、通風・換気、雨漏り確認
⑶ 敷地内の除草、清掃
⑷ 敷地内の植木剪定
⑸ 空家等の小修繕
⑹ その他、シルバー人材センターが受託できる一般作業、一般管理

※ 詳しくは、シルバー人材センターにお問い合わせください。

 

お問い合わせ先

建築住宅課

出水市緑町1番3号2階

電話:0996-63-4066

FAX:0996-63-5814

メール:jyutaku_c@city.izumi.kagoshima.jp

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
ご意見がありましたらご記入ください
ページの先頭へ