春の自然まつり「第22回チャレンジ・ラリー」を開催します。

更新日:2024年3月20日

出水市青年の家では、春の自然まつり「第22回チャレンジ・ラリー」を開催します。


 「チャレンジ・ラリー」とは、地図とコンパスを頼りに「市民の森」の中のチャレンジポイントを探し出し、素朴な遊びや楽しいゲームで得点を競う野外活動です。
 優しい小鳥のさえずりと芽吹きの美しい「市民の森」の中で、家族やお友達と冒険散策してみませんか?
 

日時 4月29日(月・昭和の日)
午前9時から午後1時まで

(受付は、午前8時30分から)
場所

出水市青年の家及び市民の森
※ 雨天時は屋内(青年の家施設内)で開催します。

参加料 1人 200円(小学生以上)
ゲーム内容 「マツぼっくり投げ」など、青年の家ならではの楽しいゲームがいっぱいあるよ!
6~9種目のゲームがあり、幼児も一緒に楽しめますが、コースの中にはベビーカーが使用できない場所がありますのでご注意ください。
対象者 家族や友達で4人程度(3~5人)のチームを作れば、どなたでも参加できます。
ただし、小学3年生以下は保護者同伴に限ります。
定員 50チーム(200人程度) ※定員になり次第締め切ります。
準備するもの 野外活動ができる服装、上履き(雨天時)、タオル、弁当(必要な方)など 

お弁当は事前に注文ができます。(1個600円)
お弁当を注文する場合は、参加申込をするときに併せて注文してください。
※ お弁当を注文した場合、当日キャンセルはできませんのでご注意ください。
 
申込方法 4月1日(月)午前9時から4月14日(日)午後5時までに、Web申込。
申込受付は終了しました。                                                 
※ 写真は、これまでに行ったことがあるゲームです。今年は、どんなゲームがあるかな? 

サイコロ投げ サイコロ投げ
ドキドキ・・・新聞チャレンジ ドキドキ・・・新聞チャレンジ
どんぐり皿うつし どんぐり皿うつし
ラグビーでゴール ラグビーでゴール
角材バランス 角材バランス
マツぼっくりキャッチ マツボックリキャッチ

お問い合わせ先

青年の家

出水市武本1044番地

電話:0996-63-2135

FAX:0996-62-9417

メール:seinen_c@city.izumi.kagoshima.jp

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
ご意見がありましたらご記入ください
ページの先頭へ