更新日:2024年4月22日
郷土を愛し 夢に向かって 生きる力を高め 粘り強く自ら学び 郷土に貢献できる生徒の育成
自主 自律 協力
1 自らの価値を感じ、誠実で、自他を思いやる生徒
2 「なりたい自分」を語り、「なれる自分」を広げる生徒
3 意欲的に学び、責任をもって粘り強く実践できる生徒
4 心身共に健康で、連帯感・勤労観に満ちたたくましい生徒
5 意欲的に学び、粘り強く実践できる生徒
6 ふるさと『野田』を理解し、愛情をもって貢献できる生徒
◎ 落ち着きのある学校の維持
整理整頓 時を守り 場を清め 礼を正す
◎ 〔小中連携実践事項〕
「自らあいさつ」 「立ち止まりあいさつ」 「後先後礼」
1 学び合い、やる気に満ちあふれ、環境の整った学校
2 厳しさと優しさを兼ね備えた活気のある学校
3 地域と共にある信頼される学校
1 謙虚に学び、使命感と職責感を大切にする教師
2 人間性豊かで、心にゆとりと誠実さ、厳しさと優しさをもった信頼される教師
3 生徒一人一人の個性・能力を伸長し、心に届く指導ができる教師
4 常に生徒と共にあり、師弟同行の気概をもつ教師
5 気配りと他者へのいたわりに努める信頼される教師