転入時の手続き

更新日:2018年4月4日

必要な手続き

Ⅰ 通常転入
 1 転入前学校で「在学証明書」「教科書給与証明書」の交付
 2 出水市役所に転入届→「転入学通知書」の交付
 3 本校に来校し,「転入学通知書」「在学証明書」「教科書給与証明書」を提出

Ⅱ 特認校生
 1 本来通学すべき,または現在在籍している学校(担任,校長)に連絡・相談
   (本校で面談、体験入学の実施)
 2 出水市教育委員会で面談
 3 「転入学許可申請書」を本来通学すべき,または現在在籍している学校に提出
   (本来通学すべき,または現在在籍している学校から,出水市教育委員会に申請書の提出)
   (出水市教育委員会の許可で手続き完了)
 4 新入学ではなく転入学の方は
本校に来校し,「在学証明書」「教科書給与証明書」を提出

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
ご意見がありましたらご記入ください